9月28日 生野区生野道場少年部 空手練習

いつも補習稽古を頑張る三人組!

りおん君は身体が柔らかく、天才肌の組手をします。

あとは根性が備われば、鬼に金棒です。

友達のこうせい君が入門してから、俄然やるきの出てきたりょう君は、補習稽古も頑張っています。

こうせい君は真面目な優等生タイプで、空手でも新しく習った型や移動稽古を、次の稽古までにはしっかり覚えて来ます。

そんなこうせい君なので、前回の審査では飛級で昇級しましたが、りょう君もそんなこうせい君に感化され、見事飛級での昇級を果たしました。

やっぱりライバルの存在は大きいし、大切ですね。

道場生の皆さんもライバルを見つけて、ライバルに負けないように、しっかり稽古をして、もっと空手が上手く強くなって下さい!

9月26日 堺市北区新金岡道場 一般部空手練習

押忍、さかきばらです。

11月15日㈰の生野地区審査会で佐々木悠大くんが昇段審査に挑戦します。

堺地区からは初めての昇段審査への挑戦です。後輩達の声援は力になりますし、約9年間真摯な姿勢で空手に取り組んで来た悠大くんの姿は良い勉強にもなると思います、お時間の都合がつく方は是非応援にお越し下さい。

なお、堺地区審査会は11月14日㈯ですが、希望者は11月15日㈰の生野地区で受審していただいても結構です。

がんばれ、悠大くん!

9月27日 東成区片江道場 空手練習

本日は東成区の片江道場での稽古でした。

最近片江道場では白帯が増えてきました。活気も出るし、先輩の子達にとっても刺激になるし、大変良い事です。

11月15日に生野小学校での審査も決まりました!白帯の子供達も審査に向けて頑張っていました!お疲れ様!

9月26日 堺市北区新金岡道場 少年部空手練習

押忍、さかきばらです。

この日は生野地区から石川さん親子が参加してくれました。

最近、毎週の様に出稽古の参加があり嬉しい限りです。

堺地区の道場生にも良い刺激になっていることでしょう。

審査会の日程も11月14日に無事決まりました。(生野地区は11月15日)

より一層気合いを入れて移動稽古、型稽古にも、取り組むようにしましょう。