3月13日 堺地区春季審査会

押忍、さかきばらです。

遅くなりましたが、先日堺地区春季審査会が無事開催されました。

堺地区以外は一同に会して審査会を行えない状況である為、あたりまえの大切さをより一層感じながら受審者達は日頃の稽古の成果を発揮していました。

初めての審査、緊張の面持ちでしたが最後まで頑張りました!悔しさは今日のためにあったのだ。
先輩達は前回よりもかなり組手慣れしてきた様子。なりあき君は今週末、試合にも初挑戦です。
組手では惜しくも上段で技有りを奪われて負けてしまったせいらちゃん。力強い下突きなど内容は良し!苦手だった型と移動を見事に仕上げて来たのは素晴らしいの一言!もう得意?
蹴りが得意なじゅりちゃん、課題は打ち合う技術かな。型と移動は安定感があります。
緑帯になると迫力が違いますね。ライバル同士、引かない気持ちは大切です。お互い一方的になることもなく熱い組手を見せてくれました。型と移動で満足していない箇所は新しい帯が届くまでにしっかり稽古しておくように。

移動稽古と型の写真はありませんが、追試者は無しで全員一発合格でした!

次回の審査は7月の予定です。直前になって付け焼き刃の技術にならないよう普段の稽古を大切に行って行きましょう。

悠心会館では初心者・上級者問わず新しい仲間を募集しています!
一緒に楽しく空手通じて礼儀を学び、体力を養いましょう!

空手教室無料体験お申込みはコチラ

> 日本空手道 悠心会館トップページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です