4月28日 東成区片江道場 空手練習

準備運動の号令をかけるゆうせい君も、片江道場ではもう古株になります。

元々片江道場は道場生が少なく、その中でも水曜日の練習は特に参加者が少なかったのですが、ゆうせい君や、かずよし君が頑張って盛り上げてくれたお陰で、今では参加者も増えてきました。

これからも後輩達の良い手本となって、片江道場の発展に寄与してください。

4月26日 堺市北区新金岡北道場 空手練習

押忍、さかきばらです。

ここ最近、組手が成長期?のけいじ君。得意の下段廻し蹴りを軸に、着実に戦い方の幅を広げています。

ライバルと切磋琢磨しあうのも勿論素晴らしいことですが、自分のペースでこつこつと地道に続けることもまた素晴らしい道だと思います。自身の成長を望み、前向きに取り組むことにおいて後退はありません。焦る必要はありません、頑張って!

4月26日 生野区生野道場 空手練習

大人しいかいむ君は闘志を内に秘めるタイプで、道場では非常に無口なので、元気が無いようにも見えますが、試合では過去に、何度も優勝や入賞を経験している実力者です。

寡黙にコツコツと頑張る姿もカッコいいのですが、もう5年生で道場でも古株になってきたので、元気よく後輩達を引っ張っていく存在になれば、組手での爆発力も増して、更なる飛躍もあるかもしれません。

4月24日 大東市住道道場 空手練習

本日は住道道場の稽古でした。

中学生の男の子が今日の稽古を最後に退会してしまいました。理由は塾が忙しくなるとの事です。とても寂しいですが勉強第一ですので仕方ありません。彼にとって習ってきた空手が何かプラスになればと思います。

最近、環境が変わって復帰する子も増えてきたので密かに期待しております。