I.K.O.N.極真会館中村道場様主催 極真グランプリ&全日本空手道選手権大会

押忍、さかきばらです。

去る7月25日舞洲アリーナにて、中村道場様主催の「極真グランプリ」と「全日本選手権大会」が開催されました。

悠心会館からは22名がエントリーしました。本番に向けて各々が稽古を重ね、無事に大会当日を向かえることができました。

試合前のウォーミングアップ風景、真剣です。

入賞者は…

【極真グランプリ】

☆阿部太陽⇒幼年初級の部で優勝!

得意の上段が冴え渡り、4試合で技ありを5個荒稼ぎ!!まるで大谷翔平選手のホームラン数のよう…

☆平良梨亜⇒中学生女子新人戦で3位!

道場の組手よりも覚悟が感じられました!

【全日本選手権大会】

☆阿部朝陽⇒小学3年生重量級で3位!

強豪相手によく頑張りました。苦しい中で最後勝ちきったのは次回に繋がるはず。

☆永岡師範代⇒壮年部40〜44歳以下軽量級で優勝!

当然と言えば当然なのですが、優勝して当然というプレッシャー下で期待に応えるところは流石有力選手!

☆ワタクシ(榊原)⇒壮年部35〜39歳の部で準優勝…

試合中に甘さがあったと猛省しています。普段の稽古への取り組み方から見直します…

時期柄、全員集合写真は撮れず…全日本選手権の際にパチリ。

今回は出場者数が多かった事もあり「極真グランプリ」においては、残念ながら我々が試合を見れなかった出場者もいました。

保護者の方でお子様の試合動画をお持ちの方は、動画を指導員まで送っていただければアドバイスさせていただきます。

今回は初めて試合に挑戦する人が半数とフレッシュな顔ぶれでした。初めての試合で「入賞まであと一歩だった人」「見事初勝利を手にした人」「残念ながら1回戦で負けてしまった人」と結果はそれぞれ違いますが、試合本番という非日常を存分に堪能したのではないでしょうか。

悠心会館では初心者・上級者問わず新しい仲間を募集しています!
一緒に楽しく空手通じて礼儀を学び、体力を養いましょう!

空手教室無料体験お申込みはコチラ

> 日本空手道 悠心会館トップページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です