7月27日 平野区加美道場 空手練習

本日は平野区加美道場の稽古でした。

先日の日曜日、極真会館中村道場の全日本大会に参加させて頂きました。
久しぶりの試合とあって悠心会館全体で21名の参加者!
私も選手として参加していたため残念ながら全ての道着生の試合を見る事は出来ませんでた。

加美道場からは4名が参加。
幼年の部初級に参加のたいよう君。全4試合で5回の上段蹴りによる技ありを奪って見事に優勝!お兄ちゃんのあさひ君と一緒に週4、5回練習している頑張り屋さん。見事に努力が報われました。

全日本大会小学3年生の部に参加のあさひ君。持ち前のパワーと気迫で順当に準決勝まで勝ち進みましたが、前年度チャンピオンの優勝候補に惜敗。しかし3位決定戦で気持ちをリセットし見事に勝利!3位入賞!やはり勝負強い!全日本3位ですから立派に胸を張れる素晴らしい快挙だと思います。

中学生女子新人戦に参加のりあちゃん。弟のたつき君と共に自分で試合出場を決めてからは厳しい稽古に時には弱気になる事もありましたが、3位決定戦では最後まで諦めず前に出続け見事に勝利!3位入賞を果たしました。強さと共に精神的な成長を見せてくれました。

6年生中級に参加のたつき君。
1回戦で激しい撃ち合いを見せてくれましたが惜しくも惜敗。しかし最後まで諦めず突きを出し続ける姿勢がとても良かったです。
今日の稽古ではさっそく次の試合にチャレンジしたいと前向きな目標を語ってくれました。

ちなみに私も全日本壮年の部でしれっと優勝させて頂きました。とんでもなく疲れましたが💦
これも全て周りで支えてくださる皆様のお陰です。感謝致します。
今回の優勝を機にさらに精進していきたいと思います。

悠心会館では初心者・上級者問わず新しい仲間を募集しています!
一緒に楽しく空手通じて礼儀を学び、体力を養いましょう!

空手教室無料体験お申込みはコチラ

> 日本空手道 悠心会館トップページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です