8月31日 平野区加美道場 空手練習

本日は平野区加美道場の稽古でした。

最近少しずつ道場生が増えてきた加美道場。先輩のえいた君とたいよう君も良いライバルが出来て組手も充実してきました。
お互いが高め合っていける活気有る道場にしていきたいですね。

8月29日 東成区片江道場 空手練習

本日は東成区片江道場の稽古でした。

昨日の住道道場に続き今日も元道場生の男の子が来てくれました。珍しい事が続くものです。しかも2歳の可愛い弟君を連れて来てくれました。
昔はおっとりマイペースだった彼も、今は弟の面倒を良く見てくれる頼もしいお兄ちゃんになっていました。是非弟と一緒に空手に復帰してほしいですね。
稽古中の写真を撮り忘れたのでゆう君とこう君兄弟の稽古後の写真です。
こっちの兄弟は良く喧嘩はしますが、なんだかんだで面倒見の良いゆう君。仲良し兄弟です。

8月28日 大東市住道道場 空手練習

本日は大東市住道道場の稽古でした。

稽古前、かつての道場生の男の子が近くを通りかかったとの事で挨拶に来てくれました。たまに有るめちゃくちゃ嬉しいサプライズですね!
約6年ぶり、しかも10キロ痩せたそうで失礼ながら最初全く誰か分からず💦申し訳ない💦
昔はちょっとぽっちゃりの可愛い系の彼も大変精悍な好青年となっておりました。
落ち着いたら復帰も考えたいとの頼もしいお言葉も頂いたので首を長くして待っています!
写真は住道道場の練習風景。今日も皆んな頑張っていました!お疲れ様です!

8月27日 東大阪市岩田道場 空手練習

本日は東大阪市岩田道場の稽古でした。

前列の人には準備運動と基本稽古の際には前に出でお手本になってもらっています。
上手さはもちろん、キビキビと元気良く行って後輩を引っ張って行く心構えも求められます。良きお手本となれる様に頑張りましょう!