6月13日 生野区生野道場少年部 空手練習

本日の生野道場少年部の練習参加者は、12人でした。

悠心会館の少年部の練習の参加人数とすれば、平均くらいで少なくないのですが、最盛期には30人を超えていたので、少し寂しい気もします。

練習場所の生野小学校の生徒数も、生野道場開設時より半減とまではいかないですが、かなり減少したので、今春からは近隣の小学校との統合のため廃校になりました。

悠心会館立ち上げ時は、生野道場と勝山道場でスタートしましたが、その勝山道場も練習場所が変更になったのをきっかけに、名称も寺田町道場に変更したので、生野道場だけが唯一の立ち上げ時からの道場になります。

なので、悠心会館発祥の地として、近隣児童の激減というマイナス要素もありますが、これから盛り上げていき、また30人以上が参加するような道場にしたいと思います。

その為にも、見学や体験に来た方やその保護者の方が、この道場に入会したい、又はさせたいと思うような指導を私も心掛けますので、道場生の皆さんも頑張ってください。

悠心会館では初心者・上級者問わず新しい仲間を募集しています!
一緒に楽しく空手通じて礼儀を学び、体力を養いましょう!

空手教室無料体験お申込みはコチラ

> 日本空手道 悠心会館トップページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です