3月30日 堺市北区新金岡道場 空手練習

押忍、さかきばらです。

5月の大会に新たに3人申込みがありました!

初めての大会デビューの なかや君と れん君、本番に向けて今から準備を積み重ねていきましょう!

今日も練習の初めに、先日の試合動画の鑑賞会を行いました。

やはりテンションが上がるようです☆

JAPAN KARATE CLASSIC 結果

はると選手 6年生チャンピオンクラス【3位】

こうしろう選手 6年生中級クラス【優勝】

みなと選手 3年生中級クラス【優勝】

なりあき選手 2年生中級クラス【優勝】

こうた選手 1年生中級クラス【準優勝】

りょうすけ選手 幼年クラス【準優勝】

あと一歩で入賞を逃し涙を呑んだ選手…

初めての試合で悔し涙を流した選手…

あと少しのところで初勝利を掴めなかった選手…

出場した選手の数だけ物語があります。

毎回試合が終わる度に描いていますが、試合の締め括りは【試合の結果を受けて、どう行動するか】です。

優勝した人、まだまだ上はあるアルヨ。今回の結果を通過点と思えたらまだまだ強くなるよ!

悔しい思いをした人、試合の悔しさは試合でしか晴らせませんよ?

「鉄は熱いうちに打て」と言います。

熱が下がってしまう前に5月の大会にも是非挑戦してください!

お疲れ様でした。

3月27日 生野区生野道場少年部 空手練習

毎週練習が終わった後も、居残り稽古をしているゆうせい君とぎんと君の2人は、同じ小学校に通う小学5年生です。

今のところ試合の実績ではゆうせい君がリードしていますが、ここ1年成長著しいぎんと君なので良いライバル関係にあります。

4月からは6年生になるので、後輩たちを引っ張っていってくれる頼もしい先輩になってください!

3月28日 平野区加美道場 空手練習

本日は平野区加美道場の稽古でした。
今日から通常通り加美小学校での稽古になります!
4年生の女の子と年長の男の子が体験に来てくれました。
練習後は私、榊原師範代、ゆうと指導員、たかしげ君の4人で組手稽古。
以前は華奢だったたかしげ君ま増量パワーアップを果たし随分強くなりました。
終わった後は組手の反省会。頑張っていきましょう!