12月8日 空手大会 第8回スピードサムライ杯

本日は究道会館主催のスピードサムライ杯。私も楽しみにしておりました。

まずは入念なアップで息をあげて、ライトスパーで技術確認。そして試合へ臨みます。

今回は審判をしていましたので、残念ながら全ての試合を観戦出来ませんでした。今回の試合も皆んな闘志全開!勝ちたい!その気持ちがひしひしと伝わってきました。思わず現役時代を思い出します。

幼年初中級 沖田じん君優勝!おめでとう㊗️

1年生初中級 阿部あさひ君優勝!おめでとう㊗️

1年生初中級 木村ひろと君準優勝!おしい!次は優勝だね!(写真が撮影できませんでした。申し訳ございません)

3年生上級 島田はると君優勝!おめでとう㊗️

4年生初中級 吉見りおん君準優勝!決勝ちょっとだけ見れたんですが、惜しかったね!判定2-1!次は優勝!

壮年部上級 先野さん準優勝!しかし残念ながら優勝以外は表彰無しでした。しかし判定は2人相手の勝ち。1人引き分け。大変惜しかったです。次ですね!

今回満足のいく結果が出なかった選手の皆さん、試合は基本的にトーナメント。一回戦で半分の人は負けます。なので一回勝つだけでも凄い事です。落ち込む必要は無く、また落ち込んでいてはいけません。私事になりますが、私も試合に参戦して2年目くらいまでは一回戦、二回戦負けの常連でした。ですが、諦めずに自分を信じて努力すればその内必ず勝ち方が分かってきます。結果も後から付いてきます。私が出来たのだから(出来たの線引きを何処に持っていくかは人それぞれですが)皆さんも必ず出来ます。never give up!

悠心会館では初心者・上級者問わず新しい仲間を募集しています!
一緒に楽しく空手通じて礼儀を学び、体力を養いましょう!

空手教室無料体験お申込みはコチラ

> 日本空手道 悠心会館トップページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です