
押忍、さかきばらです。
この日は新規入会者が😆
白帯さんが増えてきましたが、本当に先輩達が頼りになります💯当たり前の事をしっかりやってくれる👍いつもありがとう🙏
みんなで強くなろう🔥
以上、新金岡道場からでした☆
生野区・天王寺区・平野区・東住吉区・東成区・堺市・東大阪市・大東市で習える日本空手道教室 悠心会館
無料体験実施中!子供・初心者歓迎!イジメが心配・親離れができない・体力がない・早生まれで頼りないなどお子様が心配な方は悠心会館にお任せください。
押忍、さかきばらです。
この日は新規入会者が😆
白帯さんが増えてきましたが、本当に先輩達が頼りになります💯当たり前の事をしっかりやってくれる👍いつもありがとう🙏
みんなで強くなろう🔥
以上、新金岡道場からでした☆
押忍、さかきばらです。
型試合に初挑戦の あゆりちゃん🔥
気合も大きく、落ち着いて披露できました💯
やるときゃやるね😆👍
以上、金岡公園道場からでした☆
押忍、さかきばらです。
この日はとても良い練習ができたと思います😆
できることを全力でやり切った子供達を頼もしく誇りに思います✨
休憩時間とのメリハリがまたいいね🦥
以上、金岡道場からでした☆
一般部では試合に向けて型を重点的に練習。大分仕上がってきましたね!
本日は東大阪市英田道場の稽古でした!
3年生のだいち君。どの稽古に対しても全力で取り組みます!
今日は前蹴りの練習。次は組手で活かしましょう。
また6歳と3歳の兄妹が体験に来てくれました!
本日の寺田町道場は、指導者以外は参加者の全員が茶帯だったので、昇段審査に向けて最破と臥龍の練習をしました。
あゆむ君は21歳、ゆうせい君とそうた君は中学生と皆んな若いです。
悠心会館の未来は明るいですね!
ゴールデンウィークの合間なので、参加人数が少ないかもと心配していましたが、その心配も杞憂に終わりました。
少年部ではもう古参道場生になる吉川姉弟と、悠心会館でもトップクラスの出席率を誇る湯浅姉弟も頑張っていました。
お姉ちゃんのみいちゃんとあおちゃんには、女子部を引っ張っていくリーダーになってくれることを期待しています。
男性に比べて女性の道場生の方が、移動稽古が上手い上手いような気がします。
上手いというのは形のことで、技の力強さはやはり男性の方が長けてます。
あくまでそれらは平均的なことであって、もちろん個々で見れば当てはまらないこともあります。
蹴りの中でもトップクラスの破壊力を持つ後ろ蹴りをマスターすれば、強力な武器となるでしょう。
しかし、どんな強力な蹴りでも当たらなければ何も意味も持ちません。
強く蹴れるようになれば、次は当てる技術を身に付けましょう!
最近会う度に背が伸びているゆうせい君ですが、突きも威力を増しミットに突き刺さっていました。
他にも頑張っている中学生の道場生がいてるので、彼らが悠心会館を引っ張っていってくれることを願います。